リリイベの話 あと66日

こんにちは。

今日はリリースイベントについて!公式サイトとかを見れば日程とかはわかりますが、それだけじゃ不安ですよね!わかるわかる!というわけで、書いていきます。

 

前述の通り、日程については公式サイトに詳しく載っています。が、まあこんな感じです。ちょくちょく更新しますね。

公式サイト:
スケジュール | 「祭nine.」オフィシャルサイト

2/24 アスナル金山 11:30〜

   サンシャイン栄 18:00〜

2/28 東京ヴィーナスフォート

3/6イオンモール直方 14:00〜

      イオンモール筑紫野 19:00〜

3/7イオンモール福津 11:00〜

      イオンモール福岡 19:00〜 

3/8イオンモール大牟田 11:30〜

      イオンモール熊本 16:00〜

3/9池袋サンシャイン

3/10 広島駅南口地下広場

3/13池袋サンシャイン

3/16神戸ハーバーランドスペースシアター

 

現在こんな感じです。詳しいとこは結局公式サイトを見てほしいんですが、ざっくりとした流れを書いていきたいと思います。

と言っても、私が行ったイベントは参加人数少なめのイベントでした。なのでちょっと違うかもしれないんですが、大体の流れは同じはずです!

2018年11月某日、イオンモールで行われたリリースイベントを例に取って説明します。

16:30に予約開始。スタッフさんからバインダーを受け取り、CD予約を記入。その後は列の近くの机に置いてありました。

イベントの無料ライブを見るだけなら予約は必要ありません。予約するとライブ終了後の特典会の参加券、早ければ前列で見ることができる優先券をもらえます。特典会は3000円で撮影券1枚、1000円で握手券1枚です。紙に記入するんですが、基本的に重複不可です。ちょっとまだ仕組みがわかりきれてないのですが、予約用紙一枚につき撮影は1枚…なのかな。多分。

CDは予約なので、その会場のCDショップに発売日から1ヶ月程度後までに取りに行けるなら送料は必要ありません。取りに行けないようなら輸送を申し込めます。用紙1枚ごとに送料がかかります。

撮影、握手はメンバーの中から一人を選んでください。日ごとにメンバーは変わることがあるので、それについても公式サイトを参考にしてください。

撮影はポーズは基本3つから1つ選べます。ピース、ハート、マル秘になります。2ショットかピンショか選べます。マル秘は日によって違いますので、これも公式サイトで。

色々書きましたが、要は

1.CD予約

2.リリースイベント(大抵ミニライブですが、たまにトークイベント)

3.特典会

の流れです。特典会はね…クセになるよ………やべえぜ…。

 

というわけで、リリースイベントについて書きました。文字だらけになってしまったんですが、絶対楽しいので!お近くで開催される時は是非覗いてみてくださいね!見るだけならタダやで!!

 


祭nine. (MATSURI NINE.) / 「有超天シューター」Music Video(Short Ver.) - YouTube

 

 

#祭nine.武道館応援チャレンジ