完全に趣味に走ってしまった回 あと58日

こんばんは。もうあと58日みたいです。あと2か月切っちゃったんだなあ。早いなあ………いや早いなあ?!?!

今日は「ドキドキ!この子に歌ってほしいな曲!」です。

あまり曲のレパートリーがないので、VOCALOIDから邦ロックとか色々です。完全趣味。今日は3人と全員!

 

頼我

アンビリーバーズ

アンビリーバーズ

アンビリーバーズ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250


米津玄師 MV「アンビリーバーズ」 - YouTube

誰かに歌ってほしくて、でも皆じゃない感じがしたんですよね。ならリーダーでは?! 

今は信じない 果てのない悲しみを 
太陽見ていた 地面に立ちすくんだままで
それでも僕ら 空を飛ぼうと
夢を見て朝を繋いでいく
すべて受け止めて一緒に笑おうか

 

神のまにまに

神のまにまに

神のまにまに

  • 浦島坂田船
  • アニメ
  • ¥250


At God's Mercy - rerulili feat.Vocaloids / 神のまにまに - れるりりfeat.ミク&リン&GUMI - YouTube

いや似合うでしょ?!?!!ポジティブ歌詞!神のまにまに!でイノシシとかと踊ってそう感!!これは!!まにまに!!

そうさ北も南も右も左も
なんだかんだ地球を愛してる
泥んこだけど歩いていける
まだまだ先は長いさ

 

ひまわり

ひまわり

ひまわり


遊助 『ひまわり』 - YouTube

テーマフラワーだし!本人はよく失恋系の曲をブログに書きますが、明るい曲が似合うんですよね。やっぱり。

背伸びはしないさ 
自分らしくないから
素直に笑っていたいだけなんだ
涙がこぼれ落ちても 
うつむかないで
さあ手を繋いだら
また一緒に歩こうか 
俺らは笑顔のひまわりさ! 

 

Flower


【オリジナル曲PV】 flower 【初音ミク】 - YouTube

また花かい!まあ…奏くんお花感あるよね。黄色が強いけど真っっ黄色とか、薄い黄色とか持っているしオレンジとかも持っている感がある。

僕らのliveが君を照らせば
夢見ることがわからないって?
何度だって立つさ 君を思えば
いつだって縮めれるその距離

 

天規

Flamingo

Flamingo

Flamingo

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250


米津玄師 MV「Flamingo」 - YouTube

なんとなくタカくんに米津さんを歌って欲しかったんですよね。Flamingo。よくないですか。艷やかな感じが似合うと思うんですよね。

 

ロキ

ロキ

ロキ

  • みきとP
  • J-Pop
  • ¥200


【みきとP/mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP ROKI/Rin Kagamine・mikitoP - YouTube

Flamingoと雰囲気は違うんですが、純粋に聞きたい。

ロキロキのロックンロックンロール
薄っぺらいラブソングでもいい
Don't stop! Don't stop!
さあ目の前のあの子を 撃ち抜いて見せろよ
ロキロキのロックンロックンロール

 

全員

祭りだヘイカモン

祭りだヘイカモン

祭りだヘイカモン


PinocchioP - It’s Matsuri, Hey Come On! / ピノキオピー - 祭りだヘイカモン - YouTube

勇者ならの編曲ピノキオピーさん…と考え、やっぱり祭りって入ってるし…!という考えです。祭りだ祭りだヘイカモン!って歌ってそうだし(適当)

祭りだ祭りだヘイカモン
人も猫も犬も ちゃんと持ち場につけ
祭りだ祭りだヘイカモン
寝ても覚めてもずっと問題抱えて

 

Blessing


Blessing feat. VOCALOIDS (Collaboration) - YouTube

ゼロからイチを生むのは容易くない事
肝心な物は見えないし触れない事
不幸とは幸せと気づけない事
毎日が誕生日で命日な事

 

今日もハレバレ

きょうもハレバレ

きょうもハレバレ

  • ふわりP
  • アニメ
  • ¥250


【GUMI's】きょうもハレバレ【オリジナル】 - YouTube

blessingと違って賑やか系!わちゃわちゃ歌って欲しいなあ

あざやかに まちはかがやいている
きらきらと わらっている
くるまのボンネットに うつった
くもが まるくながれていた
たびゆけば ゆけばわかるような
きがしたらそれは いいかんじ

 

 

 

 

明日は残り4人です。

 

#祭nine.武道館応援チャレンジ

#祭武道館