完全に趣味に走ってしまった回2 あと57日

今日は趣味シリーズ後編です。残り4人!

 

拓也

ASTRO

ASTRO

ASTRO


KEYTALK - 2017年1月25日10thシングル「ASTRO」MUSIC VIDEO - YouTube

高校生時代と変わったと書いてあるのを見た気がして、過去の自分と未来の自分を繋げる曲を。

形ないものばかり追い続けて 
姿見えない不安ってやつに追い込まれて
希望なんて見失うこともあるだろう
未来は見てほら 裏切らないから 

 

ブリキノダンス

ブリキノダンス

ブリキノダンス

  • 日向電工
  • アニメ
  • ¥250

ドラマツルギーと迷った。高い曲は辛気な気もする。

 

陸人

オールドファッション

オールドファッション

オールドファッション

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250


back number -「オールドファッション」Music Video (TBS系 金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」主題歌) - YouTube

二人で100点になりたい人だし……という。ボーカルの声が高いのでキツイ気はしますが、やっぱり陸人くんには恋愛系を歌ってほしい。

単純な事なんだきっと 
比べるまでもないよ
僕に足りないものを全部
君が持ち合わせていたんだ 
悲しくなるくらい
ああそれを今数えてた所だよ

 

我楽多イノセンス

我楽多イノセンス

我楽多イノセンス

  • Last Note.
  • アニメ
  • ¥250

歌詞的にはちょっと違う気もしますが、声優さんバージョンを聞いた時に似合うんじゃないかなって思ってしまいました。

コントラストすなわち明と暗 
構えた尺度zero,one,twoで
Getright!Getright!閉塞にくすんだイノセンス
決めて選んだ道ならさ
先が見えなくたってきっと
ねえ、ねえそれは逃げ道とは呼ばない

 

統威

パンダヒーロー

パンダヒーロー

パンダヒーロー

  • ハチ
  • J-Pop
  • ¥200


ハチ MV「パンダヒーロー」HACHI / Panda Hero - YouTube

似合いません???絶対似合う…

お困りならばアイツを呼べ
送電塔が囲むグラウンド
白黒曖昧な正義のヒーロー
左手には金属バット

 

オレンジ

オレンジ

オレンジ

  • トーマ
  • J-Pop
  • ¥200

ボカロ曲が似合う!!(褒めてる)

トーマさんの曲全般歌ってほしいですね…アザレアの心臓、ヤンキーボーイヤンキーガール……あとはエンヴィキャットウォークとか。

 

寿希也

マキシマム ザ シリカ

マキシマム ザ シリカ

マキシマム ザ シリカ

ブログで皆ちょくちょく触れてはくれますが、特に熱を入れて武道館について書くのは陸人くんと寿希也くんな気がしたので。

あと高校生の一人として「暮らしのリピートしてく その感触嫌気がさす」ということで…!

「僕は主人公の夢見るヒーローになるのさ」って歌詞もいい。

目眩がしそうな 暮らしのリピートしてく
その感触 嫌気がさす
抱いてた未来のサイズは でっかいだろう
忘れない 君を動かす

 

光-HIKARI-

光-HIKARI-

光-HIKARI-

  • ViViD
  • ロック
  • ¥250

寿希也くんって絶対的光属性ですよね。転んでも立ち上がって前を歩く強さ。

君と描いた夢は消えない
さよならも苦しさも忘れはしない
もう恐れない
つまづきながら 歩いてく強さを
見つけたから

 

 

#祭nine.武道館応援チャレンジ

#祭武道館