一人一人のお話3日目 84

今日は田村侑久さんについて。となると、やっぱりシアワセアンテナの話になっちゃうよなあ……ね。

※再三申している通り、現場経験なしの田舎オタクです。週1あれば良い方の全国放送や公式の写真、ブログでしか情報を得てません。ラジオすら聞けてないという。なのでほんとに、まだ「イメージ」の域を超えられていないかもしれません。

シアワセアンテナ

シアワセアンテナ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

この曲がソロと知る前から聞いていた気がします。一人で歌っていると知ったのは、多分それなりに知ってたからだったと思います。だから改めて曲を聞いて、歌詞を読んで、ああこの人に書ける歌詞なんだなと感じました。新規ながら。

「立派な大人にはほど遠いけれど この世界の皆が幸せであるために まず僕が笑おう」

この歌詞が彼を象徴しているようだと勝手に思って、ニコニコして弾けてる彼だけどどこか儚さというか、幸せになってほしいと感じてしまうのは、やっぱりそう感じてしまってるからなんでしょうかね。

「彼にしか書けない曲」「彼が歌える曲」そう感じれて、ほんとにこの曲が好きです。

ていうか、曲名が「シアワセアンテナ」ってのも良いですよね。シアワセアンテナ。幸せを集めるアンテナ、幸せを発するアンテナ。どっちもである彼らしいですよね。と勝手に思っております。

「消せないほんとの気持ちを仕舞ったままで 自分以外の誰もが眩しく見えて苦しくて」って歌詞が、私事なんですが就活中の身には染みちゃうんですよねえ。

だあー!今日は真面目に話しちまった!いやいつも真面目なんですけど!いつだってただの持論展開型の厄介なオタクなんですけど!

シアワセアンテナ以外の話だと…そうですね、先日のバースデーイベントで親を呼んでらっしゃいましたね!!すごい!

 

今日の宣伝コーナー


BOYS AND MEN on Instagram: “今日はまるごとのロケしてます〜^_^ 10/31と11/7OAなので、お楽しみに!! #田村侑久 #ボイメン #まるごと #静岡第一テレビ #自然に囲まれて楽しそうです #いいショット撮れました”

 

 

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ